Myブログ

そこら辺の一般大学生の努力(?)の日記です

継続日記1【ブログ】

こんばんは~!

 

超飽き性、三日坊主といわず一日坊主の私です。

 

昨日の宣言通り、本日から31日まで毎日投稿をしていきます。

 

今日のトピックは、駄菓子です!

駄菓子屋のイラスト

 

何故駄菓子かというと、本日の講義中にお菓子をもらったのですがそれが駄菓子でして、何ともノスタルジーな気持ちになったためです。(ちなみにうまい棒もらいました)

 

家の近くに駄菓子屋さんがあって、小学校の放課後とかにおばあちゃんから100円もらってよく買いに行ってたな~と。たった100円しかもらってないのに、お菓子を買わずに30円のカードみたいなのよく買ってました(笑)

 

皆さんは何か好きな駄菓子はありますか?

 

私は昔、サワーペーパーというグミ?のようなものを大量に買って食べていた記憶があります。

 

あと、3つの丸いガムが入っていて、そのうちの一つがすっぱいガムがありまして、友達と一つずつ食べて当たりはずれを楽しんでいましたね、懐かしい…。

 

そんなこんなで駄菓子と昔の話でした!

 

明日も頑張ります!